いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2013年 01月27日 06:17 (日)



サクッ!サクッ!♪ ♪ ♪


サクッ!サクッ!♪ ♪ ♪


サクッ!サクッ!♪ ♪ ♪




久しぶりに雪の上


アイゼンがリズムのいい足音を奏でながら




130126金剛山 (1)

130126金剛山 (2)


昨日は小学校の雪中登山の日だったのか

とにかく子供がいっぱい


子供は笑いながら、ヒョイヒョイ、ヒョイヒョイと登っていく



抜かれて、抜かれて、オヤジ達は何度も何度も休憩しながら



フゥ~フゥ~





途中はぐれたのか可愛い女の子



いかちゃんがエスコート




たまには良い事するでしょ








130126金剛山 (3) 


快晴でしたが


ロープウエイが運転中止したほどの強風



頂上は-5℃



(>_<) イ-…ヽヽ




130126金剛山 (4)

130126金剛山 (5) 




小鳥が集まる場所があって

誰彼なしに餌を。。。何時も置いてあって



手を出すと小鳥が乗ってくれます


餌のお礼ですかね



擽ったいぃ~~~~~~~~



クフゥッ!




130126金剛山 (6)

130126金剛山 (7) 


-5℃ 強風 居ても立ってもおられない






下山しても神経が麻痺して手の指の感触が無い!

というほど


いやぁ~~~~~~冷たさを通り越して


痛かったですぅ~~~~~~~~



(>_<) イ-…ヽヽ


  







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年01月27日 22:03

樹氷が見れなくて残念でしたね しかし
積雪はあったようで良かったですね

楽しそう~

2013年01月27日 14:01

いかちゃん
綺麗な画像と頑張りやの皆さんが見えます
小鳥が手のひらに・すっかり慣れていますね
ふーへのコメントにあったので
急ぎこちらへ来たところです
山を愛する皆さんってステキですね(*^。^*)

焼き鳥

2013年01月27日 11:35

いかちゃん 手に留まった小鳥をポケットに入れ
わが家で焼き鳥にして食べたってホント

おはようございます♪

2013年01月27日 10:47

これくらいの雪なら
アイゼンはイラン‥‥ ゴム長靴で十分 (* ̄m ̄)プッ !

この山のヤマガラ、人慣れし過ぎぃ~~~
持って帰ったら、ダメですよ~ (^_^;) 

かわいいですね

2013年01月27日 10:24

自然の中で小鳥が手のひらにのってくるなんて
珍しいですね。
それだけハイカーが多くてすっかり人慣れしてるんでしょうね。
疲れも吹っ飛びますよね。

お早う御座います~

2013年01月27日 09:45

昨日は下界も風が強かったですからね。
山雀は何時もの場所ですね。
手に乗ってくれるとは可愛いですよね。

No title

2013年01月27日 09:20

いかちゃんさん
この小鳥たちを持ち帰って焼き鳥で一杯などと考えていたんでしょう?

お早うございます

2013年01月27日 08:57

雪山登山、大変そうですね。
でも可愛い子供達と一諸になれたり、小鳥と遊べたりで良かったですね。
-5度は凍りますね。こちら4度で手がかちばっています。
こちらも昨日は風が強かったです。

おはようございます

2013年01月27日 08:51

野鳥が餌を食べるため手に乗るなんってことがあるのですね。余程、人慣れしているんですね。
いかちゃんの木札がありましたか

お早うございます、

2013年01月27日 08:10

子どもたちに出会えて元気をもらって
良い登山でしたね、ヤマガラよくなついてますね、
可愛いですね。

No title

2013年01月27日 07:08

子供は元気そうじゃが・・・オヤジ?ジジイは寒そうじゃのお!
でも里に降りたら熱燗がまっとったんでしょう。