いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2013年 02月20日 05:21 (水)

[広告] VPS




大阪市内最後の雪でしょうか

一日中降ってました

昼間寒くても暖房を切っているので、毛布にくるまって

一日中ゴロゴロ、ゴロゴロ。。。



(/。\)ヽヽヽ








例年この時期のnewsが入ってきました

第一生命のサラリーマン川柳100選が決まったと

5月にベスト10が選ばれるようですが


100の中からいかちゃんの10選は




会費制 元を取ろうと 酔いつぶれ

すぐキレる 妻よ見習え LED

領土権 我が家はみんな 妻のもの

やな上司 退職したのに 再雇用?

同窓会 顔より先に 頭見る

携帯と 亭主の操作は 指一本

乗る妻も 体重計も 悲鳴上げ

スッピンで プールに入り 子が迷子

光りもの 妻はダイヤで オレさんま

入れ歯取れ きゃりーぱみゅぱみゅ 言えた祖父





30,490の応募があったようです

100選全部が見事!なかなか世の中を見事に皮肉ってますねぇ~~~









今日は今月2度目の中国文化研究会


頭が冴えてますよぉ~~~







どうかな・・・

(;>_<;)ウ~~~ン










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年02月20日 21:00

皆さんすごいセンスですね
「家族割 あるのに妻と 通話なし」
我が家ではありませんが

お早う御座います~

2013年02月20日 10:21

どれもよく考えて有りますね。
どれを読んでも笑いを誘われます。

川柳

2013年02月20日 10:02

おはようございます。
雨水が過ぎてもう雪は降らないはずなのに
降ってますねぇ。
川柳にはこんなのもありましたよ。
「isp 再生したいな 国・経済」

No title

2013年02月20日 09:14

また雪ですか、寒いですね。
先ほどのテレビで実演、入れ歯をとっても
やはり云えなかったですねえ。ハハハ

おはようございます

2013年02月20日 09:10

川柳は皆、笑ってしまいますね。
よく考えた作品ばかりです。

No title

2013年02月20日 08:45

いかちゃんさん
いまだにアクセスエラ-が出ます。
昨日、専門家に診断してもらいましたが、
?????でした。
いい加減に頭にきております。

お早うございます、

2013年02月20日 08:22

昨日、こちらでも白いものが舞いました
寒った、今朝も寒いですね、
サラリーマン川柳皆さん上手いですね
造りたいですが出てきません(笑)

指1本

2013年02月20日 07:00

指1本で操作される亭主がNO1ですね。