いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

まだ早い、いや、早く来い(~_~;)

2013年 02月22日 05:53 (金)

130222一心寺 (1)

130222一心寺 (6)

130222一心寺 (7) 



いかちゃんっ家から徒歩20分のところに

『お骨佛の寺 一心寺』があります



お骨佛???

納骨された遺骨は春の彼岸まで保管され

その後、合祀埋葬(散骨)され

10年毎に合祀埋葬された遺骨で仏像・骨佛が建造される



要は合祀墓の一種


120年の歴史があり今では年間2万体が納骨され

およそ遺骨200万体分が7体の佛になっているようです



33年間永代供養費用 10万円




年間2万体×10万円。。。えぇ~~~えぇ~~~20億ぅ~~~



流行ってるんですねぇ~~~








今まで素通りしていたのに

何故か熱心に見学してきました

パンフレットまで。。。








”俺はここでいいよぉ~~~、便利だしリーズナブルだし、軽い俺にはにあってるかも。。。”



って、言ってるんですよ

いかカノ、えぇ~~~!なんて言ってるけど、まんざらでもなさそうぉ~~~


キャハァ~~~~~




130222一心寺 (8)

130222一心寺 (2)

130222一心寺 (3)

130222一心寺 (4) 


まさに仁王立ちのオジサンが睨んでる!


いかちゃんはまだ早いよぉ~~~~~~~~~


”いや、そろそろだ、早く来いぃ~~~”


だとぉ~~~



キャハァ~~~~~










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年02月22日 20:08

墓を作っても子供は遠くにいてバラバラで
無意味です 子供には山に散骨するように
云っていますよ

いいですねぇ

2013年02月22日 18:50

20億はともかくとして
いいですねねぇ。
いま別府と前橋に両親が別居中になってしまい
別府のお墓を整理して、母を前橋へ改葬しようと計画していますが
後々のことを考えるとお墓なんか作らなきゃ
よかったなって思ってます。
戸籍法も変わって世帯単位となり今や○○家ってないんですよね。○○家のお墓も維持できません。

No title

2013年02月22日 18:33

憎まれ口を叩く爺が帰って来たどぉ~!
邪魔者扱い すんなぁ~!
可愛がってけろぉ~!(プッ!)

No title

2013年02月22日 17:20

今度は仁王さんのポーズで写真撮りましょう~

最近視力が落ちて・・・老眼ですね、次から字の大きさ(ポイント)を大きくしてください。文字が見えづらいの~

今日は~

2013年02月22日 12:04

お墓を持って霊園に管理費や永代供養を考えるとこの方が楽のようですね。
ma_kunの入る所は決まってます。

おはようございます

2013年02月22日 09:36

こういうお寺、初めて聞きますね
年間20億円ですって、それも税金がかからない。
確定申告不要とは。

お早うございます

2013年02月22日 09:36

花咲爺さんのように空中散布を考えています。
墓のことを考える前に関東へ来ませんか。

No title

2013年02月22日 08:52

いかちゃんさん
これからは、自前の墓を持つのは難しくもあり、
子孫他に迷惑になりますので、斯様な納骨堂が主流になるかも?
世話をする者が絶え放置されている墓が多すぎるそうです。

お早うございます、

2013年02月22日 08:08

へ~このようなお寺があるんですか
考えさせられますね、ちょっと興味がありますよ。

西の方から

2013年02月22日 07:14

東の方から
そろそろ準備しとけよと聞こえます。
湘南様の姉さん大丈夫でしょうか
心配しています。