いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

身代わり炊飯器  (#^.^#)ウ~~~ン

2013年 03月08日 05:23 (金)

130308炊飯器 (1) 

昨日、人間ドッグ入り・・・なのでいかちゃんは朝ご飯抜き


いかカノの朝ご飯と弁当の分をタイマー炊飯






ところが、ところが

6:30になっても炊き上がりを知らせる

”ピィ~~~”という音が鳴らない、鳴らないぃ~~~


見ると何時もは点いているランプが消えてる!



”スイッチ入れ忘れか~~~”

慌てるいかカノ


(。><。。)/~~~ピシー!ピシー!




蓋を開けて


あれぇ~~~~~~~~~~~



炊けてるよぉ~~~~~~~~~

何でぇ~~~、えぇ~~~




いかちゃんがいろいろ調べると。。




どうやら


出来上がったところで電気系統が切れてしまったようなんですぅ~~~~~~~


出来上がったところで


プチッ!っと


出来上がってから、プチッ!



ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン


130308炊飯器 (2)


99年製、10数年も毎日毎日

文句一つ言わずに働いてくれたんですねぇ~~~


なんとも愛おしく献身的な


ウルウルしますね



。。(;>_<;)。、。






ドッグ入りの朝

脳の検診を受ける朝に


プチッ!



いかちゃんの身代わりになってくれたんですかねぇ~~~









今日も必要なので


修理も考えましたが、なんせ10数年も。。。



130308炊飯器 (3) 



早速、新しい家族を迎え入れました





ドッグの詳細は2週間後になりますが

先生方の顔色を見る限り

おかげで。。。セーフゥ~~~~~


かな!







炊飯器の冥福を祈りながら飲んだ夜の酒


グゥ~~~~~~~










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

愛着ありますからね

2013年03月08日 21:23

毎日のように使っているから
そりゃあ愛着が出てきますよね。
修理代を考えると買い替えは仕方ないでしょう。
これから先、何年ものお付き合いが始まりますね。

こんばんは

2013年03月08日 19:56

今日はありがとうございました
いかちゃんの元気さだと大丈夫ですよ

健康のため

2013年03月08日 15:25

炊飯器は進歩しています、美味しいご飯が炊き上がりますよ。
健康のためにも、機能を十分に活用してください。

感動

2013年03月08日 13:11

10年の老体にむち打って
ご主人の身代わり
何ともけなげな炊飯器さん。
乳児を必死に守った甲姿の古墳人
と同じですね。
いい結果をお祈りします。

お早う御座います~

2013年03月08日 11:08

十年も働いてくれたんですから修理せずに勤めていた会社の製品を買ってやりましょう。
何百億もしないですしね。

お早うございます

2013年03月08日 10:18

炊飯器は丈夫に出来ていますね。
10年も酷使に耐えて頑張りましたね。
Chaina所為でなくて良かったですね。

身代わりか

2013年03月08日 09:40

イカちゃんの脳の代わりに炊飯器が
機械は故障したら
修理は出来ますが脳は修理できないですよ
あまり飲まないでね。

我が家のも

2013年03月08日 09:28

いかちゃんさん、おはようございます
炊飯器も寿命がありますね
我が家のも昨日蓋のところが壊れました!
嫁入り道具の一つだから愛着があったんですけどね~
新しいのを買わなくてはなりません
(もう一台あるのはありますけど)
今度はもう少し凝った炊飯器にしようと主人が言っています
味にうるさい男です(笑)

おはようございます♪

2013年03月08日 09:12

10数年も使った炊飯器
よく働いてくれた方‥‥ でしょう♪

今は、圧力式が主流ですよ~
(解ってるって‥‥ ← スマン!)

おはようございます

2013年03月08日 08:52

ご飯が炊けていて良かったですね
さすがちゃんと仕事をしてリタイヤーするところは誰かさんと同じですね

No title

2013年03月08日 08:41

そうです、そうです、世代交代ですよ。
トラも若手が頑張っていていますよ。

お早うございます、

2013年03月08日 08:05

いよいよ選手交代ですか
美味しいご飯が食べられますね。

No title

2013年03月08日 07:46

10数年も使った炊飯器を修理に出す???
いかちゃんのケチィ~~~!
脳ドックの健診受けたって??
MRIが「オイラの手に負えません!」って云われなかったかぁ~!(プッ!)

No title

2013年03月08日 07:24

いかちゃんさん
これって悪い予感がしますね。
くぐれもご注意を!