いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

二回目の花見 ?(  ̄っ ̄)ムゥ

2013年 04月02日 05:49 (火)

130402長屋 (4)

130402長屋 (5) 




おっ!


おぉ~~~!




懐かしいぃ~~~~~~~~~~





この雰囲気


この長屋



いかちゃん10代の頃まで住んでいた家にそっくり


まさにこんな家だった





懐かしいぃ~~~~~~~~







130402長屋 (8)

130402長屋 (3)

130402長屋 (2) 


そして


なんと昭和温泉






うぅ~~~ん、懐かしいぃ~~~~~~~~~~



もっと子供の頃に何度かここのお湯に




うぅ~~~ん覚えてるぅ~




この桜も





中を覗こうとしたけれど


どうやら閉店して時間が経っているような様子





大阪に返って10数年


歩いたことのない道を歩いていたら




タイムスリップした時間



しばしここで一人花見でした






130402長屋 (1)


一回目は家で

二回目は道路で



でも、満足な花見ですぅ~~~~~~

























関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年04月02日 19:47

こちらでもちょっと歩くとあちこちで
桜が満開 どこでも花見です

花見

2013年04月02日 16:15

懐かしい町並みですね、残っているのですね。
若い頃に戻っての花見でしたね。

懐かしき風景

2013年04月02日 14:01

わが故郷にもこのような長屋をよく見ていました。
でも最近は長屋も解かれて、駐車場なんかに
変っています。
いつまでも残ってもらいたい風景ですねぇ。

お早う御座います~

2013年04月02日 09:40

ma_kunの近くでも見かける風景ですが、子供達はマンションや郊外で住み老夫婦がひっそりと生活して居られようです。

No title

2013年04月02日 09:14

この様な風景を見て 物思いに耽るなんざ
いかちゃんも歳喰ったもんでげすなぁ(プッ!)
ジージなんざ年中物思いに耽けてたら
顔まで老けちまったどぉ~!(プッ!)
笑うとこじゃねぇどぉ~!(チェッ!)

懐かしい

2013年04月02日 09:05

おはようございます
昭和の雰囲気が漂いますね。
販売機がなければもっとよかったですね。

お早うございます、

2013年04月02日 08:16

女房の実家もこのような感じでした
現在は立て直したので面影はなくなりました大坂の銭湯も懐かしい関東とは違ってました
今朝はは雨で寒いですよ。

No title

2013年04月02日 07:53

いかちゃんさん
三回目は居酒屋で・・・。
当地は昨夜半から大雨です。

一杯飲んで

2013年04月02日 06:56

お家で花見の杯を上げ
日和が良いので桜に
まねかれ路地裏探索ですか
昔懐かし昭和の風景
今のうちにたくさん記録(写真)
しておいて下さい。