いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

桜は散っても、Vサイン~ (〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。

2013年 04月13日 05:56 (土)

130411玉川 (2-2)

130411玉川 (2-4)

130411玉川 (2)

130411玉川 (3)

130411玉川 (7)

130411玉川 (2-3)

130411玉川 (11-1) 


『京都 玉川堤の桜』



京都新聞ネットより

奈良時代に井手左大臣と呼ばれた橘諸兄は玉川の美しさにひかれ

井手の地に館を建て玉川の水を引き、山吹を楽しんだと言われる。

現在の桜は1953(昭和28)年の南山城水害により玉川が決壊し

昭和35年の復旧工事完成後に植樹されたもの。

平成の名水百選に選ばれた玉川堤沿いに約500本の桜が咲く。

恒例の「さくらまつり」が行われ模擬店や野点など多彩なイベントが開かれる。

期間中は、ライトアップも実施される。

。。。。。



会社OB・100名余りの方々との「歩こう会 」が企画して

4月11日に行ってきましたが

今年は早く咲いたので残念ながら当日はほとんど散っていました

大人数なので日程変更できず毎年事務局は苦労されています



ほとんど散っていたとはいえ、その華やかさは想像できました








桜が散ろうがオヤジは何時も


何時も


Vサイン~



(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。



呑気なもので・・・




130411玉川 (12) 


しか~~~し、しか~~~し

この記事を打っていると。。。



突然ぇ~ん突然!



ビビッィ~~~、

ビビッィ~~~、

ビビッィ~~~、




テレビと携帯が大きな音で鳴った


と、思ったら



グラグラ!グラグラ!ゆらぁ~ゆらぁ~


揺れるぅ~~~



ひゃぁ~~~~~~~






心臓が止まりましたよぉ~~


(>_<) イ-…ヽヽ



5時33分


我が地区は震度4でしたぁ~






今日、山歩きです。コメレス遅れます



フゥ~~~、ビックリしたぁ~~~














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年04月13日 21:12

起き抜けの地震でしたね。
被害なくなによりでした。
今日は穏やかな日でしたから
山歩きも楽しめたことでしょう。

こんばんは

2013年04月13日 20:30

今朝はビックリしましたね 家が潰れると
思ったほどです 岩田は暫く使えませんね

今日もNHKは。。。

2013年04月13日 17:58

また一日、地震報道かと思いました。
阪神淡路大震災と二年前の東日本大震災の悪夢を彷彿しましたが・・・。
トラも負けずに元気で頑張って欲しいですぅ~~。

No title

2013年04月13日 16:11

こんにちは
ご無沙汰しております~
地震は大丈夫でしたかぁ?
こちらはあまり揺れませんでしたが、
緊急放送などがあってビックリしました。
登山へ向かうのが遅れてしまいました。

お早う御座います~

2013年04月13日 10:12

木造の二階家でも揺れましたからね。
マンションの上階なら尚更だったでしょうね。
今日も山歩きですが、余震が来ますよ。(笑)

おはようございます

2013年04月13日 09:38

大きな地震でしたね
完封試合とは、ご立派です。
でも今日はどうでしょうかね

地震お見舞いです!

2013年04月13日 08:52

エゾモモンガは、グッスリ寝て居ましたが‥‥
うちの奴は、微かな揺れを感じたようです!

大きな被害が無さそうで、よかったですね(^_^;) 

お早うございます、

2013年04月13日 07:41

今朝は驚いて飛び起きたのかなと思ってます
大坂もかなり揺れましたね
淡路島大きかったですね。

No title

2013年04月13日 06:32

いかちゃんさん
こちらも地震で目が覚めてしまいました。
今朝の貴兄の記事は鬼の首を取ったような
4試合連続完封で大騒ぎかと思いましたが、
意外に冷静を決めているのには驚きました。

No title

2013年04月13日 06:08

朝PCを付けたら淡路島で震度4の地震速報!
地震の時にバンザイしたら街中の評判になっちゃうどぉ~!(プッ!)
ピンクの靴下履いて女性にもてようなんて魂胆、見え透いてるから止めろぉ!(チェッ!)
真面目にやれぇ~!

No title

2013年04月13日 06:07

大丈夫のようですね。
こちらでもかなり揺れましたよ。
山も崩れてるかもですから気をつけてください。