いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

海に一番近い駅

2013年 04月26日 05:56 (金)

130417大谷海岸駅 (1)
130417大谷海岸駅 (2)この写真は震災前、ネットから。。。




駅を下りて一分で海水浴場へ・・・



日本で海に一番近い駅!で有名であった

宮城県気仙沼のJR『大谷海岸駅』





上の姿が3.11で駅舎は全て流されて・・・





130417大谷駅この写真は震災直後、ネットより。。。





現状の姿です


あれ以来運行されていません


130417大谷海岸駅 (3)

130417大谷海岸駅 (4)


130417大谷海岸駅 (7)

130417大谷海岸駅 (6) 




新設された『JR 大谷海岸駅』


JR、といっても電車ではありません



BRT方式(バス高速輸送システム)

バス・ラピッド・トランジット(bus rapid transit)




130417大谷海岸駅 (7-5)

130417大谷海岸駅 (8) 



すこしずつ、すこしずつ、復旧は進んではいるようですが


復興には程遠い。。。


(  ̄っ ̄)ムゥ











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年04月26日 20:41

涙がでてきます。
安倍さん、しっかりしろ!
アベノミックスで浮かれているようでは駄目ですね

こんばんは

2013年04月26日 19:53

このような写真を見るたびに19兆円の
復興予算は何処に行ったのか 怒りたく
なりますね

スピード上げて

2013年04月26日 16:55

復興には時間がかかるのは判りますが、もう少しスピードを上げて貰いたいです。

やはり現地に行かないと・・・

2013年04月26日 15:58

現実は見えないでしょうね。
鉄道の復活が復興の第一歩かもしれませんね。
とても二年もたった後の姿とは思えません。

こんにちは~♪

2013年04月26日 15:17

三枚目の写真を見て‥‥
息をのみました Σ(|||▽||| )あぅ… 
甚大な被害を超えてますね!

復興は、まだまだなんですねぇ~ ( ̄_ ̄|||)

No title

2013年04月26日 15:14

自然の力は恐ろしいですね。
震災前の年に,三陸海岸をドライブしました。
宮古は素敵な海岸でしたがどうなってるのでしょうか?

コメント

2013年04月26日 13:00

こんにちは、

南三陸海に近い道の駅大谷海岸地図を見ると綺麗な街が今は見る影もなく無残に津波で跡形もなくなくなっていますね早く復興してほしいですね、お疲れさんでした。

海に近いだけに

2013年04月26日 11:48

海に一番近い駅は
真っ先に津波にのみ込まれてしまったんですね。
復興復興のかけ声も的外れな事象も多いようですね。
まっとうな復興策を望むばかりです。

気の毒です

2013年04月26日 11:23

復旧には時間が掛かりますが遅いですね。
いかちゃん、本当にご苦労さまでした。
アベノミックス此処には届かないですかね?

お早うございます、

2013年04月26日 08:05

早急にやらないといけないのはこうした
鉄道網ではないでしょうか、足の便を良くしないと
人が入りません。

No title

2013年04月26日 07:50

お早うございます
小生が高校時代 日本海に沿って汽車通学。
あの地震が日本海側だったら・・・・
他人事ではありません。
被災者の方々 お気の毒です。

No title

2013年04月26日 07:45

ここもまだまだ復旧にほど遠いですねえ。
来月頑張って見に行こうと思います。

No title

2013年04月26日 07:08

いかちゃんさん
復旧・復興も順番の取り決めです。
優先順位を決めず、吠えてもいけませんや。
そういう場面がけっこうあるのではないですか。
しかし、その場の者にはそれが大優先・・・。