いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

南三陸、車窓から。。。

2013年 04月27日 05:10 (土)

130417車窓 (1) 


水門はあれ以来閉ざされたまま。。。



海水が怖い!




数メートルの地盤沈下があったので

開けると海水が溜まって海に繋がってしまう




水門は閉ざされたまま。。。







130417車窓 (2)

130417車窓 (3)

130417車窓 (4) 



瓦礫の山があっちこっち


幾つも、幾つも





流れて使い物にならなくなった船の山も・・・




130417車窓 (5)

130417車窓 (6) 



ボランティアセンター

それなりに人の出入りは多いけれど




”全く人手不足です”、淋しそうに語っていました






130417車窓 (7)

130417車窓 (8)

130417車窓 (9) 


それぞれのライフライン


食料品に



銀行に



ガソリンスタンドもやっと使えるようにはなってけれど



まだ仮設、仮設、仮設。。。





130417車窓 (10) 

アベノミクスで浮かれてはいるけれど・・・












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは」

2013年04月27日 22:37

今度は観光で無くボランティアに行かれたら
いかがでしょうか

No title

2013年04月27日 19:15

本当に瓦礫の山、山ですね。
アベノミクスに浮かれてばかりはいられませんね。

復興

2013年04月27日 13:22

みんな仮設ですね、本格的な復興は何時になるのでしょうね。

お早う御座います~

2013年04月27日 09:35

淡路阪神大震災から考えると復興が遅々として進んでいませんね。
原発が一番の要因ですかね。

おはようございます

2013年04月27日 09:29

いかちゃんのリポートのおかげで東日本災害が風化しないでいます。
福島はまったく手がつかず、さらにひどい状態です

お早うございます、

2013年04月27日 07:59

居住地の確保もままならないようですね
神戸と違うのは元の場所に住めない辛さ
土地も値上がりしていて・・・と聞いてます。

No title

2013年04月27日 07:46

未だこんな状態ですか
何とか早く復旧できないんですかねえ。

No title

2013年04月27日 07:12

いかちゃんさん
我が国には働かぬ者・働きたくない者が増えたということでしょうか。
今や3Kとか4Kの仕事は安い賃金の外人に振っているという現実が、
ここにきて邪魔しているということかもわかりませんね。