いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

仙台 青葉城址

2013年 05月11日 05:57 (土)

130417青葉城址 (1) 



広瀬川と仙台市内を眼下に望む

仙台青葉城址

独眼竜政宗が鎮座します



一度は行かれた方

行かれなくてもドラマや情報番組で必ず知っておられる

観光の名所





130417青葉城址 (2)

130417青葉城址 (3)

130417青葉城址 (4) 



『東北復興支援ツアー』で。。。



東北勤務時代、遠方より知人が来ると案内していました

久しぶりに独眼の政宗と対面



優しく迎えてくれましたよ



(#^.^#)♪ ♪ ♪






130417青葉城址 (6)

130417青葉城址 (5)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

第二のふるさと

2013年05月11日 19:07

・・・ってのは大げさですが
前に勤めていた企業の主力工場が仙台にあって
新入社員教育を受けて以来
その後も上野から夜行寝台や特急ひばりで出張していました。
同期の連中が今も住んでおり懐かしい仙台です。

こんばんは~ ♪

2013年05月11日 18:24

伊達政宗像
此処にも、行きましたよ~♪

今日の札幌は、二日続きの雨
撮影に行けませ~~~ん (ーー:)

こんばんは

2013年05月11日 15:33

桜も遠くになりにけり になりましたね
昨日は最高の一日でしたね 今日も
楽しみです

仙台

2013年05月11日 10:23

仙台はすっかり活気が戻っていると
話には聞きますが、青葉城には人が多そうですね。
東北全域が元気になれるよう祈っています。

お早う御座います~

2013年05月11日 10:16

仙台は仙台空港しか知りません。
ここからバスで山形蔵王へスキーに通っていました。
一度は行ってみたいところです。

トラもこう強いと見ていても楽しいですね。
巨人は10点をひっくり返されて負けていますしね。

おはようございます

2013年05月11日 09:02

阪神、強いですね
横浜、見ましたか。逆転さよならホームラン、多村、やりました。最高でしたね

お早うございます、

2013年05月11日 08:31

出張で時々仙台は行ってましたが観光は
全くできませんでした、一番の特急で帰りは
最終便で日帰りも仕事しました~(笑)

No title

2013年05月11日 08:24

いかちゃんさん
女房は少し暮らしたことがあるようですが、
愚生は出張でも行ったことがありません。
知っているのは「青葉城恋歌」くらいです。

No title

2013年05月11日 07:12

ここには行ったことが無いんです。
今回は必ず行こうと思います。

No title

2013年05月11日 06:15

いかちゃ~~ん
政宗銅像の馬に乗ったら叱られるどぉ~!
止めろぉ~!
ジージが仙台赴任中は青葉城址近くの
長町に住んでて、年中遊びに行ったどぉ~!
懐かしい!!!