いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

東北復興支援ツアー、完

2013年 05月15日 05:51 (水)

130417仙台空港 
3.11津波で浮かぶ仙台空港。。。ネットより借用




130417仙台津波 (1) 





皆さんも何度も報道で見られた映像

飛行機がプカプカプカプカ浮かんで流れて行く姿


現実とはとても思えず、映画のCGか???

そう思われた方がほとんどと思います



3m02、ここまで海水で浸かったんですね




見上げながら当時を想像して身が縮まりました










130417仙台津波 (2)

130417仙台津波 (3) 



今はすっかり元に戻って、というより以前より豪華に立派な姿に。。。


それでも、仕事や観光客の出入りはまだまだ少ないようです






7年住んだ仙台

25年ぶりの東北、当時がそのまま蘇って懐かしい景色に会えました



機会あれば是非また行きたいものです



(~_~;)





と、殊勝なことを言ってますが



ツアー最後の夜は、仙台一の繁華街・国分町で





ひゃぁ~~~~~~~~~






130417仙台津波 (4)



いいえ、これでも良いんですよぉ~~~


皆様も是非、東北へ足を運んで早い復興の支援を・・・





   



長々とありがとうございました





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何所まで往くの

2013年05月15日 19:14

アベノミスクで株価はうなぎ登り
何所が終着駅か見極めるのに
油断なされるな!

こんばんは

2013年05月15日 18:21

福島の復興はまだ手つかず 東電は早く
補償をしてほしいですね

コメント

2013年05月15日 14:02

こんにちは、

東北復興支援ツアーで見かけた仙台空港津波の後姿無残ですね何時に成ったら復興できるのかな、
沢山の記事と写真見せて頂き有り難うございます。

国分町で

2013年05月15日 11:22

国分町は完全復活ですか。
東北新幹線が仙台に来た時、私は仙台に居ましたよ。
国分町で会っていませんか。

お早う御座います~

2013年05月15日 10:51

最初の文章を真面目に読みすぎましたよ。
最後の落ちには参りました~~

No title

2013年05月15日 09:44

TVでしか見てはいないのですが
傷跡を見ればあの時の恐ろしい光景がよみがえりまね。
東北を訪ねなければいけません。

お早うございます

2013年05月15日 09:33

東北の惨状はTVで放映され痛ましい限りだと思っていました。
いかちゃんの東北支援活動、本当にご苦労様でした。
いかちゃん達の心の優しさが伝わってきました。

2013年05月15日 09:23

東北復興支援ツアーに行って‥‥
記事を 11 個ですかぁ~ (* ̄m ̄)プッ !

流石、文才のいかちゃん (o^-^)o

札幌は、今日も寒いで~す
桜が開花したって言っても、ほんのチョピット

No title

2013年05月15日 08:58

いかちゃんさん
写真にはないとんでもない復興を祝ったんじゃないですかい?
交流戦は面白いですね。
それにしても、やはり今季のボ-ルはよく飛びます。
カ-プの中東までホ-ムランとは?!

おはようございます

2013年05月15日 08:52

いや~、いいですね。これが東北の締めですか。
ヒューマンは仙台支店長の案内で行ったスナックのママが小学校が同じ、クラスが隣でした。
驚きでしたね

No title

2013年05月15日 08:39

わかりました、来週は東北支援に行ってきます。

お早うございます、

2013年05月15日 07:44

やっぱり〆は国分町ですか(笑)
すっかり昔に帰ったのでは通ったんでしょうね。

東北支援に名を借りて!(プッ!)

2013年05月15日 07:35

東北復興支援で国分町へ行って来たてか?!!
もっと真面目にやれぇ~~!
女の子の数が多いぞぉ~!
ジージも連れてけぇ~~!(チェッ!)