いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

山紫陽花、そして白茄子

2013年 07月02日 05:20 (火)

130701岩湧紫陽花 (1)

130701岩湧紫陽花 (2)

130701岩湧紫陽花 (3)

130701岩湧紫陽花 (4) 



昨日はma-kunさんと熊取のおっちゃんさんと


久しぶりに山歩きオフ会で和歌山に近い、ススキで有名な

「岩湧山 897m」へ


ササユリに会いに行ってきました(それは明日に・・・)





この時期、山道左右の杉林はヤマアジサイがてんこ盛り。。。。。




130701岩湧紫陽花 (5) 


お湯に浸かって




仕上げに。。。喉を潤して

いつもの通りma-kunといかちゃんはビ~~~ルゥ~~~





熊取のおっちゃんゴメンネ!











130701岩湧紫陽花 (6)

130701岩湧紫陽花 (7) 


そして熊取のおっちゃん農園で


ひゃぁ~~~、夏野菜をてんこ盛りぃ~~~~~~~~~

頂いてきましたよぉ~





珍しい白茄子まで


”白茄子は炒め物に合うよ!”熊取のおっちゃんのアドバイスで



早速、頂いた白茄子・玉ねぎ・トマトに我が家の残り物野菜で



野菜炒めイタリアン風ぅ~~~







130701岩湧紫陽花 (8)



いやぁ~~~~~~美味しかったですぅ~~~


また、また、ビ~~~ルが進むぅ~~~~~~~~~



  




130701岩湧紫陽花 (9) 

ma-kun、熊取のおっちゃんありがとうございました



いい時間でした











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月02日 21:07

こんばんは
山歩き、温泉、新鮮野菜
いい一日でしたね。

2013年07月02日 19:27

こんばんは~!素敵なオフ会でしたね。
白茄子は初めて知りました~。
山紫陽花もまだまだ見られるようですね。(^O^)/

2013年07月02日 18:48

白ナスの炒め物うまそうですね。
見ていてよだれが出そう。

2013年07月02日 18:40

こんばんは
ササユリは見ごろを過ぎて残念でしたね
又行きましょう 今度は大峰のオオヤマレンゲを
見に行きましょうか

2013年07月02日 16:54

目的は、熊取家にありでしょう。
ビールが進むわけですよ。

2013年07月02日 12:36

いかちゃんさん
3人、相変わらず元気者たちばかりで羨ましいです。
食欲も呑欲も虎欲もあり、
いい加減にせよ言われるくらい長生きしそうですね。

2013年07月02日 08:01

おはようございます
良いオフ会ですね、山アジサイが見ごろで
また気の合う仲間と楽しい山歩き〆は温泉で
疲れを癒して良い一日を過ごしましたね。

2013年07月02日 07:46

お山を歩いてビールが旨いはずです!
今夜もビールが旨いことを願いましょう。

2013年07月02日 06:48

おはようございます
いい友、いい山、いいお酒ですね
熊取さん かわいそう

2013年07月02日 06:16

こらぁッ!
風呂の中にカメラ 持ち込むなぁ~!!
怪しまれるどぉ~!
真面目にやれぇ~!(チェッ!)
こんなんじゃ Gに追いつけないどぉ~!

2013年07月02日 06:14

ミニオフ会、盛会でしたね。
熊取農園の収穫も凄い !!
羨ましいなぁ~~。