いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

世界遺産 高野山へ・・・

2013年 07月18日 06:14 (木)

130717供養廟 (1) 



昨日は

大先輩や同僚がが眠る

卒業会社の「供養廟」がある高野山へ


歴史探訪の会



まずはお盆の先取り、物故者に手を合わせ




130717高野山 (2) 



供養廟を管理頂いている「西南院」のお住職から


高野山 真言宗の開祖、空海(弘法大師)と

比叡山 天台宗の開祖、最澄(伝教大師)の成り立ち


日本仏教の歴史を教わり




精進料理を頂いて


神妙なひと時を過ごしてきました





130717高野山 (3)



130717供養廟 (2) 

恭しく奥の院 弘法大師御廟へお参り








”いかちゃ~~~ん、

どう見ても恭しく、なんて姿にみえないどぉ~”




ありゃぁ~~~


130717供養廟 (3)



久しぶりに神妙に真面目ないかちゃんの一日



さすが仏様は見ていた

見放さなかった



ヒヤヒヤ、ヒヤヒヤながら


節目の試合に勝ったぁ~~~~~~~~








土曜日は最澄の比叡山へ山歩きの予定です







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月18日 21:02

高野山 ここも世界遺産なんですね。
弘法大使にお参りして明日は伝教大師ですか。
心の洗濯ですね。

2013年07月18日 13:42

今日は~
高野山へお参りでしたか。
昨夜はメッセンジャーまで注ぎ込んでの総力戦でしたね。
和田監督は来期も続投のようですよ。

2013年07月18日 09:24

おはようございます
良かったですね。三タコにならずに済みましたね。当方は珍しく3連勝で前半戦を終了。
トラを追いかけます

2013年07月18日 07:51

おはようございます
ファンは大変ですね
何処へ行っても頭から離れないようですね(笑)
お参りしたかいがありましたね。

2013年07月18日 07:51

いかちゃ~~~ん
神妙な顏をしたいかちゃんは いかちゃんらしくねぇどぉ~!(プッ!)
「精進料理にはビールは付かないの?」なんて
尋ねなかっただろうね!
ブロガーに恥かかすなぁ~~!

2013年07月18日 07:43

この精進料理夏向きに料理されているのでしょうか、誰ですビールがあればというのは。

2013年07月18日 07:07

昨日も最後までしんどかった。
長く飲んでいたので今朝もしんどい。

2013年07月18日 06:23

いかちゃんさん
他の方たちとは服装が違いますね。
昨夜は双方ともいい試合でした。
ただし、チャラオポ-ズだけはいただけませんが・・・。