いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カレーうどんのお話 。。(^m^;......)。。。

2013年 08月01日 05:49 (木)

111025カレーうどん 1 (1) 


暑い時からこそ



大汗をかきながら すするカレーうどんが最高ぉ~~



美味い!






111025カレーうどん 1 (4)





111025カレーうどん 1 (2-2) 


しかし、一番の問題は



カレー汁の飛び跳ね


真っ白なTシャツなどに飛ぶものなら

夏だけに隠しようもなく



それに、周りの人に飛ばしたら。。。喧嘩だぁ~


(>_<)イ-…コラxァ~





飛び跳ねをさせず上手に食べる方法は





111025カレーうどん 1 (3) 




麺の真ん中辺りを3~4本箸で持ち上げる

この時、麺の先っぽは必ず汁の中に浸かっていること

先っぽが宙ぶらりんになると飛び跳ねる原因に


先っぽが出てくると時は、箸で揺れないように挟みながら口へ



顔が丼の上に来るように前のめりの姿勢で・・・






111025カレーうどん 1 (5) 


お茶の作法ほどに


カレーうどんにも作法が・・・



(^m^ )イヒッ !




さぁ~今日の昼食はカレーうどんだぁ~~



思いっきり汗かいて、ストレス解消ぉ~~~~~



 トラが食う極小 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月02日 21:58

こんばんは
美濃戸~行者小屋~赤岳~横岳~硫黄岳
~赤岳鉱泉~美濃戸のコースで2泊ですか?
2泊はどこの小屋とどこの小屋の予定ですか?
美濃戸から赤岳鉱泉経由行者小屋と、
美濃戸から直接行者小屋のルートの質問は
右回りと左回りのことでしたか??
赤岳→横岳→硫黄岳か、硫黄岳→横岳→赤岳
ですか・・・そんなに大差はないと思います。
どことどこで泊まる予定かということが
大切だと思います。メンバーの方々の力量
次第ですが、1日目で稜線まで登ってしまう
ことが可能であれば、2日目以降は余裕が
できます。縦走路で危険なところがあります
ので、十分に気をつけて下さい。

2013年08月02日 00:25

こんばんは
赤岳は登山ツアーではなかったのですか。
ご質問のありました赤岳は何泊を考えてますか?
70歳前後のメンバーとなると、体力的に
短い方がよいと思います。一日目が行者小屋
に泊まりだとすると、美濃戸から直接なら早く
着き過ぎるかも知れませんね。体力に余裕が
あれば、赤岳鉱泉経由でも一日目としては
問題ないと思います。しかし、次の赤岳へは
ちょっとキツイので、山頂などで泊まられた
方がよいですね。いかちゃんさんの歩きなら
全然余裕だと思いますが・・・。
2泊の行程がよいかと思います。
皆さんが、いかちゃんさんと同等の実力なら
山頂で1泊でも大丈夫かと。
でも無理しないで下さいね!

2013年08月01日 21:23

これは以前NHKのためしてガッテンでも
やってたような気がします。
最近はあまり気にせずズズってやってますよ。
これが一番うまい!。

2013年08月01日 20:22

美味しいけれども飛び跳ねますね。
ネクタイ、ワイシャツ、犠牲にしましたね。

2013年08月01日 15:43

こんにちは、

真夏のカレーうどん美味しそうですね、
昨夜は残念でしたね又6.5開いてしまいましたね、
早くも夏バテかな。

2013年08月01日 08:53

お早う御座います~
なるほどね~普通のうどんや蕎麦の様に豪快に音を立てて食べるなと言うことですね。

昨夜は西川に自信を付けさせてしまいましたね。

2013年08月01日 08:41

昨夜の〇敗は気分が悪い!
このくそ暑い時にそんなもの食えねえ!
なんせこちらは長く雨がない、暑い!雨が欲しい!

2013年08月01日 08:30

どんなストレスが溜まったのかはジージは知らねぇけど
周りに当たり散らすのだけは止めろぉ~!(チェツ!)
ジージなんざ④のレンゲ派だぁ!
湘南ではこれが普通だどぉ~!

2013年08月01日 08:29

おはようございます
昔、おろしたてのネクタイにピッと飛ばして
後になって食べなきゃ良かった(笑)
あれ以来食べるときは気を付けてますよ。
カレーうどん大好きです。(笑)

2013年08月01日 08:08

おはようございます
ストレスが貯まりますね
カレーウドンで解消するなら安いものです

2013年08月01日 07:51

いかちゃんさん
せいぜい虎色のカレ-うどんを食って応援しましょう。
まだまだ諦めるのは早すぎますよ。
巨と虎は確定ですが、問題はダンゴレ-スの3位ですね。