いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドン・キホーテ

2013年 09月08日 06:10 (日)

130806コンスエグラ 

ピカソの街マラガ 白い村ミハス   

海抜739mにある街ロンダ  

世界遺産カテドラルのセビージャ(セビリア)

モスクと花の小道のコルドバ  フラメンコのグラナダ

セルバンテスの不朽の名作ドンキホーテの舞台ラ・マンチャ地方へ




130806ドンキホーテ (1) 

『ドン・キホーテ』観光本より。。。

スペインの作家、ミゲル・デ・セルバンテスが1605年発表

以後400年以上に亘って世界中で翻訳され

現在でも読み継がれている不朽の名作



騎士道物語を読み過ぎて

物語の世界と現実の世界の区別がつかなくなったドン・キホーテ

痩せ馬のロシナンテに跨り、サンチョ・パンサを従士として

世の不正を正す遍歴の旅に出る

その舞台の中心となったのがラ・マンチャ地方

ドン・キホーテが風車を巨人と間違えて戦いを挑んだ村など

ゆかりの村々が点在している



130806ドンキホーテ (2)

130806ドンキホーテ (3) 


人口1,000人くらいの田舎町のレストラン「La Blanquilla」でランチです



ここで頂いたスペインの代表料理のひとつ

冷静スープ『ガスパチョ』

これが美味かったぁ~~~


トマト・キュウリ・タマネギ・ピーマン等をすり潰し

オリーブオイル・ニンニクなどであっさりとして風味はしっかりと

40℃と暑い中で冷たいスープ

ほんと美味しかった




130806ドンキホーテ (4)

130806ドンキホーテ (5)

130806ドンキホーテ (6) 


架空の世界と現実の世界の区別がつかず何時もふらふらしているオヤジ


そんなオヤジを冷静ないかカノが道を間違わないようにコントロール



うぅ~~~ん、我が家はドン・キホーテ夫婦か???





130806ドンキホーテ (7)

130806ドンキホーテ (8) 

昨夜もドン・キホーテが一本空きました


快勝を信じて観戦していたのに、藤浪が打たれたぁ~~~

不敗神話も架空の世界だったか





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドン・キホーテ

2013年09月08日 20:04

こんにちは
あのドン・キホーテの街ですか。
行ってみたくなりました。
いかちゃん ほんとにドン・キホーテに見えてきますよ。

ドン・キホーテ

2013年09月08日 17:06

ドン・キホーテ、子供の頃読みました。
ここが故郷でしたか。
それにしてもイカカノさんは美人!、青森美人ですね。

コメント

2013年09月08日 16:35

こんにちは、

スペイン旅行の思い出、ドンキホテーイの町写真色々見せて頂き有り難うございます、昨夜から日本はTVでオリンピック一色ですね、「スポーツの力」頑張って欲しいですね。

No title

2013年09月08日 10:52

お早うございます。
壁画は邪魔にならない感じで良いですね。
ガスパチョ、美味しいようですね。
食べてみたいです。
藤波残念でしたね。

似たもの同士

2013年09月08日 09:04

湘南ジージがドンキホーテ、いかちゃんが
サンチョパンサなんて言うと
怒られるかなー

それにしてもイカカノはお若いですね
内の長女みたい。

No title

2013年09月08日 08:58

いかちゃんさん
先日のNYM vs ブレ-ブス戦の松坂がいかにもドンキホ-テに見えました。

おはようございます

2013年09月08日 08:58

ドンキといううとケセラセラをすぐ連想します
好きな言葉で人生はケセラセラですね
昨日は打線の責任ですね

おはようございます

2013年09月08日 08:55

藤浪くん、頑張りましたがね。
連勝というのは難しいのですね
田中君は、すごいです。稲尾以来ですね

No title

2013年09月08日 08:46

スペインらしい天気
地中海 雨少ないのですよね

No title

2013年09月08日 08:44

チクショウ~~~!
毎日 毎日美味しそうな料理と美人の奥様を見せつけやがって!
面白くねぇど~!(チェッ!)
「世の不正をただすブログの旅に???」
ジージはなんも不正なことしてないどぉ~!

おはようございます

2013年09月08日 07:58

いかちゃんさん昨晩は飲みすぎましたか?
早朝にオリンピックが決定ましたが
これからが大変ですね、少しは景気浮揚に
なれば良いですね。

No title

2013年09月08日 07:06

藤浪が打たれたのは悔しかったですねえ。
桧山も引退でショックだったですが・・・
頑張ってテレビを見ていました、
東京がオリンピックり決定!
今日は眠いです。