いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

トレド

2013年 09月10日 05:55 (火)

130806トレド 

ピカソの街マラガ 白い村ミハス   

海抜739mにある街ロンダ  

世界遺産カテドラルのセビージャ(セビリア)

モスクと花の小道のコルドバ  フラメンコのグラナダ

セルバンテスの不朽の名作ドンキホーテの舞台ラ・マンチャ地方
 

世界遺産の町・古都トレド





130806トレド (1)


130806トレド (2) 

世界遺産・古都トレド。。。観光本より


三方をタホ川に囲まれ、ギリシャ生まれの画家エル・グレコが

後半生を送った頃の佇まいを今も残す町

1561年に首都がマドリッドに移るまで

政治・経済の重要な拠点として繁栄し、「16世紀で歩みを止めた町」といわれる

560年に西ゴート王国の首都となったトレドは

711年から約400年に亘ってイスラム教徒の支配下におかれた

1085年のアルフォンソ6世の再征服後も

1492年にカトリック王によって追放されるまで

この地を握っていたユダヤ人とともに多くのイスラム教徒が居残ったとう

そのためにキリスト・ユダヤ・イスラムの三つの文化なくして町は語れない


。。。。。。。。。


まるでジオラマの中を歩いているようで

何処を歩いても手造りって感じの町でした



130806トレド (3) 


旅行中どの地域でも気温は40℃前後 最高は43℃でした

丁度四万十川辺りが40℃と日本のnewsが入ってきました

でも、湿度が30%前後で不快感は無く、暑さが肌を射すって感覚でした



130806トレド (4)

130806トレド (5)

130806トレド (6)

130806トレド (7)

130806トレド (8)

130806トレド (9)

130806トレド (10) 

ちっちゃいオヤジ

何時でも何処でも高いところに登りたがるんですぅ~~~







。。。。。。。。。。



今日、中国文化研究会です

コメレス遅れます







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月10日 21:34

トレド ここからの景色が一番きれいだった
印象に残っています

こんにちは

2013年09月10日 14:22

ここは風情があって良い街ですね
中国文化研究会ですかよく研究してきてください
かの国の人間は本当に付き合いずらいですから。(笑)

隣国

2013年09月10日 13:24

隣なのに難しい関係の中国、しっかり研究してください。

お早うございます

2013年09月10日 11:01

いかちゃん、素敵な旅をしていますね。
隣の国ポルトガルまで行きましたが
出張では自由に遊ぶこともできません。
スペインには行きたい国でした。

邪魔なオヤジ!

2013年09月10日 09:46

退け! 退け!! いかちゃん 退け!!!
いかちゃんが何処までも追いかけて来るんで
折角の写真が台無しだどぉ~~!(チェッ!)

地酒

2013年09月10日 08:45

トレドを一望の下見晴るかす対岸のホテル
地酒を飲みましたか。その味だけがトレドの
思い出です。

お早うございます

2013年09月10日 08:37

いい旅されてますね~!
行きたしと思えどもスペインは余りにも遠きかな~!
いかちゃんと一緒意行った気分で楽しませて貰ってます。(^o^)/

No title

2013年09月10日 07:14

いかちゃんさん
マナ-の悪いチンクスどもはいませんでしたか。
ドイツも台湾もチンクスどもには閉口しているそうですね。

No title

2013年09月10日 07:10

トレドは行きました、懐かしく思い出しています。
この後はグレコの素晴しい絵画ですねえ。