いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ご来光 \(^o^)/

2013年 09月18日 05:22 (水)

130912ご来光 (1) 


赤岳頂上山荘

まさに頂上に山小屋があるんです



夕方の告知板には

明日の天気 曇りまたは霧 時々晴れ

最低気温 3℃

日の出 5:20


夕食 5:00 朝食 5:45

20:00消灯



山歩きよりきついのが、5:00夕食 8:00消灯 翌日朝 5:00点灯

5:30には夕食が終わる、翌日のことを考えるとビール2本程度ですませると

ウトウト、ウトウト仮眠状態


8時前に目が覚めて、それから

8:00~5:00まで寝る、これができない、寝れないのです

辛抱のしどころです、贅沢といえば贅沢なことですが、寝れないのです












山歩きのメインイベントはご来光を仰ぐことです

晴れてくれよぉ~、ご来光を拝ませてくれぇ~

寝れない間、ず~~~と祈ってました






薄っすらと焼けてきた


富士山も天辺だけなんとか・・・





130912ご来光 (2)

130912ご来光 (7)

130912ご来光 (3) 



130912ご来光 (4)

130912ご来光 (5) 



来たぁ~~~


やったぁ~~~~~~



全員で。。。バンザァ~~~~~イ


バンザァ~~~~~イ






130912ご来光 (6)



130912ご来光 (8) 


さぁ~~~、登った分だけ下る



誰が名付けたか文三郎尾根、急峻を一気に下る、鎖、鎖、鎖の連続



最後の仕上げです




。。。。。。。。。。。。。。














今日、歴史探訪の会で早々に出かけます










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月18日 23:50

こんばんは
お疲れ様でした~
看板が新しくなったようですね! ピッカピッカ
富士山のシルエットが確認できて良かったですね。
3度ですか・・・寒くなったものです^^;

こんばんは

2013年09月18日 23:17

眠れないというのもわかりますね。
いびきやら、話し声やら寝言やら・・・
こぶっちょは小屋でもテントでも耳栓持参で
行くことにしてます。
って、多分自分も大いびきなんですが。。。
ご来光が見られて良かったですね。
やはり山小屋の朝はご来光ですね。

今晩は

2013年09月18日 21:09

赤岳山荘は綺麗になりましたね。
11月の泊まったので寒くて布団にもぐっていました。
登山ブーム前で2段別途は思い出せません。
とにかく寒かった!
昨日TVで八ヶ岳が放映されたが鎖や鉄の梯子が増えましたね。

コメント

2013年09月18日 15:41

こんにちは、

赤岳登頂おめでとうございます、
綺麗な朝写真見せて頂き有り難うございます、
気を付けて下山してください。

こんにちは

2013年09月18日 15:36

富士山の顔を見られてまた日の出も
拝めて最高の山登りでしたね。

No title

2013年09月18日 09:38

おはようございます
人生山あり谷ありですね
お疲れ様です。
ポーズがきまっていますね

雄姿だあ~

2013年09月18日 09:19

山荘前のいかちゃん、ポーズ決めてますねえ。
下界と異なり3℃は天国なのか地獄なのか。
今日もお出かけとはさすが・・いかちゃん!
Saas-Feeの風は相変わらずの引き籠りだよお~(+_+)

No title

2013年09月18日 07:32

いかちゃんさん
このズボンはどこかで見たもの、そうスペインではいていたもののようです。
スペイン製で日本の山を登る気分はいいでしょうね。

No title

2013年09月18日 07:06

今日もお出かけですか忙しいですねえ。

No title

2013年09月18日 06:05

登った分だけ下がるぅ????
当たり前の事 云うなぁ~!
下がらなきゃ永住じゃねぇかぁ~!(プッ!)
今日も富士山 綺麗だどぉ~~!