いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

世界遺産、セゴビアの水道橋

2013年 09月21日 05:56 (土)

130806セゴビア 

ピカソの街マラガ 白い村ミハス 海抜739mにある街ロンダ  

世界遺産カテドラルのセビージャ(セビリア)

モスクと花の小道のコルドバ  フラメンコのグラナダ

セルバンテスの不朽の名作ドンキホーテの舞台ラ・マンチャ地方

世界遺産の町・古都トレド 世界遺産・アビラの城壁

世界遺産セゴビアの水道橋





[広告] VPS



『世界遺産セゴビアの水道橋』観光本・ネットより。。。


街のシンボルである「水道橋」は

15km以上離れたアセベダ川の水を

街の最も高い所まで水を届けるため

1世紀後半、ローマ帝国時代に建造された

当時の建造物としては最も保存状態の良いもののひとつ


最も高いアソゲホ広場付近で約29mに達し

接着剤を使わずに20,400個の石のみでできた

全長728m、166ものアーチから成る水道橋


下の写真です


その大きさと重厚な佇まいで見る者を圧倒する

まさに人類の英知の結晶とも言うべき遺跡のひとつ




130806水道橋 (1)

130806水道橋 (2)

130806水道橋 (3)

130806水道橋 (4)

130806水道橋 (5)

130806水道橋 (6)

130806水道橋 (7)

130806水道橋 (8)

130806水道橋 (9) 


接着剤やそういう類の物を一切使わず

石組みだけで造られたという



日本の城壁にも圧倒されますが



水道橋



なかなかの迫力でしたよ





130806水道橋 (10) 

迫力負けせず、似合ってるなぁ~~~~~~~~


(プッ!)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

水道橋

2013年09月21日 19:53

凄い建造物ですねえ。
よくまあこれほどのものを作れたなあって驚きます。
ン、赤シャツがちょっとジャマかな(^^ゞ

積み木

2013年09月21日 17:15

石墨の水道橋、地震の無い国だからこそ建造できたのですね。
イタリアのボンベイでは水道管に鉛管を使っていたとか。
美女と水道橋いいですね。

こんにちは

2013年09月21日 15:54

また美人が登場しました。
コメントをお願いします
明日から長男がスペインに出張のようです。

凄い

2013年09月21日 14:33

素晴しい建造物ですね、接着剤を使ってないとは、凄い腕前ですね。

こんにちは

2013年09月21日 14:32

数日ご無沙汰しておりました。
台風の通過を待って義兄夫婦と能登半島を1周してきました。

この石積の水道橋は近くで見るとすごい迫力でしょうね。
大分でも石橋はよく見かけますが規模が違います。

お早う御座います~

2013年09月21日 09:53

迫力があって素晴らしいところですね。
今も残ってるとは、この国には地震が無いのでしょうね。

おはようございます

2013年09月21日 08:00

その昔の建築技術の素晴らしさは西洋も
日本も変わりませんね、それにしても素晴らしい
ものが残ってますね。

No title

2013年09月21日 07:54

いかちゃ~~ん
この水道橋を揺すっちゃ 駄目だどぉ~!
崩れたらどないする!!

三面相さんのコメに賛成!(プッ!)

No title

2013年09月21日 07:06

いかちゃんさん
ロ-マは一日にしてならずといいますが、凄いことをしでかしたものです。
ただただ感心するのみです。
こっちら、老人は一日にしてならずですが・・・。

メッセンジャ-はSFの有力説があります。
マ-トンとは契約不成立になるのでは?
NPBならSBか巨しか獲る球団はないでしょうね。
MLBに帰っても、マイナ-契約か?
巨はホ-ルトンを切って、契約が切れる鯉のバリントンを獲るかもしれません。
巨はボ-カ-を切り、MILのベタンコ-ト(キュ-バ)を獲るべしと思います。
内野は全てできるし、SEA時代はロペスと二遊間コンビでした。

No title

2013年09月21日 06:42

迫力があって素晴しいです、みたいです。
何?似合ってないって!オジイは邪魔