いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

生ハム事情

2013年 09月22日 05:14 (日)

130806生ハム (1)

130806生ハム (2)

130806生ハム (3)

130806生ハム (4) 


生ハム事情



どの村に行っても、必ずこの光景を目にしました

天井から肉の塊がぶら下がっている

足なのか胴体なのか



かなり乾燥しているように見えるが

じわぁ~っと脂が滲み出るのか

下の方に傘を逆さにしたような容器がぶら下がっている

脂受けとか。。。


迫力万点と言うか、まさに生々しい光景



(。><。。)/~~~ピシー!ピシー!




広告掲載より。。。

スペインで最も生産量が多く

世界で最も生産されている生ハム!『その名はハモンセラーノ』

間違えないでほしいのが、生産量が多いからと大量生産を行っている訳ではない

それは原料の選定から原料のトリミング、塩振り、低温乾燥、熟成と

古来から受け継がれる伝統を受け継ぎ熟成される最高塩振り、乾燥、熟成は

どの生産者もこだわりがあり級の生ハムです!




一本5kg前後、部位とか品種によって

10,000円~60,000円以上






よぉ~~~し、買って帰って

皆さんにもお裾分けぇ~~~


と、張り切ったけれど



130806生ハム (7)

残念ながら日本国内への持ち込み禁止だてぇ~~~


うぅ~~~ん


残念ぇ~~~ん







ほっ!








130806ハム 

130806生ハム (6)

130806生ハム (5) 


ビ~~~ルには最高でしたよ



    








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月22日 22:52

わが相方もスペインに行ったことあり
仕事で1か月
それ以来生ハムは好物になり
食べたいと言います
でも日本サイズ薄切 向こうが見えるものはブツブツ
口がこえた

見慣れない光景

2013年09月22日 18:52

こんばんは
美味しそうではありますが
天井からぶら下がる光景は見慣れないこともあって
ちょっと気持ち悪いかなぁ。
お土産には買えないのですか。

マドリードで。。。

2013年09月22日 18:52

添乗員に誘われて、マドリードのパブに出かけました。
いずれもこんな状態でした。
これを切ってもらったら美味かった。
やっぱり高かったのですねぇ。

禁止

2013年09月22日 16:12

持ち込み禁止ですか、途中までは楽しみに読んでいたのに。

コメント

2013年09月22日 15:08

こんにちは、

美味しそうな生ハム沢山吊るしていますね、
ビールと一緒に味は如何でしたか。

思い出した

2013年09月22日 10:01

ワインを買ってこのワインに合うチーズをくれと
ついでにこの太ももの肉を買い求めホテルで
かみさんと夕食した日のことが。

No title

2013年09月22日 08:51

お早うございます。
美味しそうですが、吊っているのには、
青カビが付いているみたいですね。
おみやげに出来なくて残念でした。
ビールも美味しく飲めますね。

No title

2013年09月22日 08:41

生ハムって商品しか見たことないですが・・・
元はこんな状態なんですか? この歳でビックリ(^o^)

おはようございます

2013年09月22日 07:58

な~んだ待ってたのに(笑)
美味そうですね、いいな~

No title

2013年09月22日 07:47

いかちゃんさん
一人で食いあがって、だから虎は優勝しないんですぞ!

食たかった!

2013年09月22日 07:46

国内持ち込み禁止だってぇ~?
ケチィ~~~!(チェッ!)
ジージに一声掛けてくれればどうにかしたものを!!

今日も朝から汗がジワッと!!
ウェスタン聴きに行ってくるどぉ~!

No title

2013年09月22日 07:07

駄目だって、朝からこんなものを見せては・・・
トラは勝てないですねえ、よく追いつきました。

おはようございます

2013年09月22日 07:05

あれ、今日はモザイクですか
どうしたのでしょか。さては二日酔いかな