いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

睨まれた、秋 (>_<)イ-…コラxァ~

2013年 10月25日 05:50 (金)

131022浄瑠璃寺 (1)

131022浄瑠璃寺 (2) 

少しだけ染まってきた

京都・浄瑠璃寺



東方の薬師仏を祭る三重の塔に苦悩の救済を願い

振り返って中央の宝池を拝し

西方の彼岸(生死の海を渡って到達する悟りの世界)、阿弥陀仏を祭るお堂に来迎を願う



現実の苦悩を救う東方浄土

最終目標の西方浄土へ送り出す・・・・・・・・・




・・・・・・・・・


131022浄瑠璃寺 (3) 

丁寧に教えをいただくのですが




いい歳をしながら理解できず

うぅ~~~ん、ただただ唸る

余所見をしている不敬なオヤジ




見るに見かねて


上の方から鋭い眼差しが




(>_<)イ-…コラxァ~


131022浄瑠璃寺 (4)

131022浄瑠璃寺 (5)

131022浄瑠璃寺 (6)

131022浄瑠璃寺 (7)

131022浄瑠璃寺 (8) 



曇り空

パラパラっと時折小雨も




しっとりと




いい秋でしたよ・・・



131022浄瑠璃




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年10月25日 21:08

染まってきましたね~素敵なところですね。
説教は理解されましたか~!
27日頑張って下さいね。 (^o^)/

こんばんは

2013年10月25日 19:43

今の所お金がないことを除いては苦悩は
ないですね 明日の神於山ボラは台風の
影響で中止になりましたが27日の大阪
マラソンは良い天気になりそうですね

お早う御座います~

2013年10月25日 11:03

流石にバスをチャーターしていくほどの人が来ると
有り難いお話も聞けるんですね。
紅葉には未だ少し早いようですね。

27日は天気も良さそうですね。
マラソンのボラ、頑張って下さい。

No title

2013年10月25日 10:38

釈迦に説法でなくて、いかちゃんに説法って・・・意味は合ってる?
お寺さんの話は難しいですねえ。
京都でちょっと秋を見ることが出来たのですね。

おはようございます

2013年10月25日 09:54

お坊さんの説教が理解できればいいのですがね。
そんな人間いるのか
いかちゃんはよくわかっていますよね

浄土は

2013年10月25日 09:18

いかちゃん
心が清浄なればこの世も清浄な
浄土となるそうです。
小生は煩悩が多く浄土ははるかかなた。
どうか東方浄土に行かれますよう
祈るしか・・・

No title

2013年10月25日 09:17

いかちゃんさん
見るに堪えない聞くに堪えない、ただ呑み助ばかりの団体さんには困ったものですね。
風はあまりないが、間断なく振り続けております。

真面目に聴けぇ~!

2013年10月25日 08:20

朝から難しい事 云うなぁ~!(チェッ!)
苦悩の救済を願ってだってぇ~?
今更願っても 遅いどぉ~!

おはようございます

2013年10月25日 07:59

ゆっくりと回ってみたい場所ですね
悟りですか?煩悩が多すぎてダメですね。

No title

2013年10月25日 07:10

なかなか悟りの心境には入れないようです。
次回には座禅でも組んで修行をしましょう。