いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

りんごが来たぁ~。。。果物、三日連ちゃん

2013年 11月11日 05:32 (月)

131108吊るし柿 (3)

131109ミカン狩 (9) 


8日は吊るし柿


9日はみかん狩り





そして昨日は





りんごぉ~~~~~~~





DSC08180.jpg


DSC08179.jpg 


いかカノの実家・青森弘前の義母から



今年もりんごが届きました




2種


◆ふじ(赤玉)

果肉はやや粗く、果汁が極めて多く、甘酸のバランスに優れ食味良好

◆金星(黄玉)

果肉は硬く、多汁で、甘味が強く味が濃厚






余談ですが

りんごの種類は世界でおよそ 15,000種

日本ではおよそ2,000種

青森ではおよそ50種栽培されているとか・・・





金星、いやぁ~~~美味かったぁ~





お酒のアテにもピッタリですぅ~~~~~


DSC08182.jpg 


お義母さんありがとうぉ~~~~~~~~~~~~~~~~



三日続きの果物


まさに実りの秋ですぅ~~~~~~~~




  


        


  







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月11日 22:45

青森は雪だそうです
いいな
しゃきと言う音が聞こえてきそう

こんばんは

2013年11月11日 19:12

子供はいくつになっても可愛い子供なのですね
我が家も干し柿を作って東京に送りますよ

サブイどぉ~!

2013年11月11日 18:38

いかちゃん こんばんは!
林檎食ってりゃ 便秘しないどぉ~!
毎朝食ってるどぉ~!
気持ち良く出るどぉ~!(臭せぇ~! プッ!)

リンゴ

2013年11月11日 17:37

もうリンゴ届きましたか。
そろそろ送ろうかな。

コメント

2013年11月11日 14:07

こんにちは、

昨日の雨も上がり寒い季節に成りましたね、
故郷青森から宅配便美味しいリンゴが届きましたね、
柿、みかん、果物美味しい季節ですね。

リンゴ

2013年11月11日 10:45

おはようございます。
金星という品種は知らないです。
食べ物の美味しい時期になって来ましたね。
群馬もリンゴ栽培は盛んで、ふるさと大分へ
送ってます。
そろそろりんご屋さんに行く時期です。

お早う御座います~

2013年11月11日 10:41

リンゴの種類って多いんですね。
毎年送って貰えるご両親が健在で羨ましいです。

見せびらかしか

2013年11月11日 10:24

旨そうなリンゴ、いかちゃんにはリンゴ酒の方が
似合うのでは。それにしても故郷の親は都会の
子に贈り物を忘れないのですね。
感謝感謝しなくては。母の慈愛を味わって下さい。

お早うございます

2013年11月11日 10:14

毎年、青森リンゴの贈り物素晴らしいです。
いかちゃんは器用だからリンゴ酒で楽しんでは如何ですか?

好いですねえ

2013年11月11日 09:26

りんごの種類は多いのですねえ。
一回り味わうなんて出来やしません。
それにしても・・・美味しいだろうなあe-29の青森りんごe-2

No title

2013年11月11日 09:21

いかちゃんさん
浅虫温泉にいたとき食べた「ゆきのした」という
青くて硬いリンゴが旨かったのを覚えております。
今はもうつくっていないのかな?
やっぱり、風邪だ!
クシャミついでにガスも抜き・・・。

おはようございます

2013年11月11日 08:44

毎年必ず送っていただく母親の心遣いですね
いかカノに感謝ですね

おはようございます

2013年11月11日 08:10

良いですね嬉しい贈り物
本場からの贈り物美味しいでしょうね。

No title

2013年11月11日 07:24

リンゴ大好きです。
毎日食っています、羨ましい!