いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

猫頼み、酒頼み、

2013年 11月13日 05:23 (水)

131113猫頼み (3) 


昨日は中国文化研究会

ここ半年は上位入賞なし

飛び賞にもハマらず、ただただ小遣いの消費だけ



麻雀屋の前で猫が気持ちよく眠っていた


”おい!こらぁ!暢気に寝てるな!起きろ!こらぁ!”

”五月蝿いなぁ~、邪魔するなぁ!オヤジぃ~!”

”オマジナイだ!触らせてくれ!今日は勝たせてくれ!”

”触るな!汚れた手で、汚い!病気が移るぅ! 離れろ、オヤジ!”


(チェッ!)



131113猫頼み (2)

131113猫頼み (1) 



仕方ない!酒を引っ掛けて臨んだけれど。。。



完敗ぃ~~~~~~~




家に帰ったら眠気が、ウトウト!ウトウト!ソファーで居眠り

ゾクゾクッ!として目が覚めたら寒気が

風邪をひいたか???



残ったのは。。。



風邪ひきと二日酔いだけぇ~~~~



ゾクッ!ブルブルッ!

((((;゚゚Д゚゚゚~;))))




(>_<) イ-…ヽヽヾ





もっと中国を研究しないと。。。かな











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月13日 19:33

こんばんは
猫を飼っているのかなって
思ってしまいました。
よく人慣れした猫ですねぇ~
風邪には気をつけて下さい(^^)

ネコの手

2013年11月13日 16:41

中国にやられたな、次は猫の手を借りてがんばろう。

コメント

2013年11月13日 13:31

こんにちは、

寒くなりましたね、
暖かい雀荘が一番良いですね、
今夜は熱燗かな、頑張って下さい。

風邪

2013年11月13日 11:53

こんにちは
中国文化を研究したわけではないのですが
すっかり風邪をひいてしまいました。
自制しております。
悪化させないようご注意ください。

お早うございます

2013年11月13日 09:33

あちらは深刻な霧の中、研究しても無駄でしょう。

老猫

2013年11月13日 08:38

なんだか年老いた猫みたい
おいらに触ると
負けが込むぞと
言っているように見えますが

おはようございます

2013年11月13日 08:25

そう言えばいい話が聞こえませんね
猫頼みは行けませんね、招き猫じゃないみたいですよ。

No title

2013年11月13日 08:19

いかちゃんさん
習近平も我が国を真似して中共版NSCをつくるそうですよ。
既に同じような組織があるのに、今更何をという印象ですが・・・。
彼の国は早晩分裂して四つくらいの連邦制になるのでは?

No title

2013年11月13日 07:21

そういえば最近優勝の声が聞こえないですねえ。
しっかり酒を飲んでおかないと風邪をひくですよ!

猫にまで・・・!

2013年11月13日 06:22

”触るな!汚れた手で、汚い!病気が移るぅ! 
離れろ、オヤジ!”
プッ!
猫にまで嫌われてやがんの!  又大プッ!
風邪薬飲んで 静かに寝てろぉ~
他人に移すんじゃねぇどぉ~~~!