いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

京都御所でも、あてられたあ~

2013年 11月21日 05:57 (木)




広すぎて写真に収まりません、この動画でもほんの一部


昨日は、畏れ多くも京都御所or京都御苑周辺へ『歴史探訪』に行ってきました



京都御所と京都御苑。。。環境省 京都御苑管理事務所HPより

京都御苑は、江戸時代二百もの宮家や公家の邸宅が立ち並ぶ町でした
明治になって都が東京に移り、これら邸宅は取り除かれ
公園として整備され市民へ開放されました
戦後は国民公園として位置づけられ

御所と一体となった景観を維持しつつ

散策や休養等の場として親しまれています
現在苑内には百年を越える樹林が育ち
旧公家屋敷跡や庭園等歴史的遺構が点在し、古都の中心で特別な空間となっています






一昨日、琵琶湖畔の日吉神社であてられて二日酔いのいかちゃん

昨日もやられたぁ~~~


御苑の中にある

閑院宮邸跡でアツアツのカップルだぁ~~~



二日続きのパンチ!


 




131120今日御苑 (1)

131120今日御苑 (3)

131120今日御苑 (2) 



京都の寒風に晒された二日酔いの身体でしたが

幸せな二人に暖かくしてもらって



嬉しいのか恥ずかしいのか真っ赤に染まった大木にも癒されて




131120今日御苑 (4) 


探訪が終わった頃はさすがに二日酔いは覚めていましたが


歳ですねぇ~~~


二日歩いて30,000歩、疲れましたぁ~~~



昨日はそそくさと帰宅




いかカノと軽く飲んで




オシマイィ~~~~~~~












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真

2013年11月21日 20:38

こんばんは
いかちゃんの気持ちがよ-く伝わってく
いい写真ですよ。

こんばんは

2013年11月21日 18:52

昨日まで寒くて天候が悪かったので家に籠って
いました 京都は紅葉が見ごろですね

今晩は。

2013年11月21日 17:53

京都御所は広いですね、私も何度か
訪れましたが広すぎて(笑)
御所の中も見たいですが申し込まないと
いけませんね。京都は見るところが多いです。
ADSLから光にまた接続先もなんとか接続ができました
明日かあr宜しくお願いします

こんにちわ ♪

2013年11月21日 16:51

二日で三万歩とは !!
東のジージ様に元気すぎるぞと言われますよ。(笑)。
そろそろ、お出ましかもですぞ  (^O^)。

紅葉

2013年11月21日 16:07

京都は紅葉の真っ盛りのようですね、二日酔いは疲れますね。

おはようございます

2013年11月21日 09:53

結婚式のスタイルも自分流でやるのが流行っているとか。
ヒューマンは結婚式場の神殿でしたね。当時はこんなものでした

No title

2013年11月21日 08:59

いかちゃんさん
貴兄も、再婚ではありませんが、
イカカノさんに花嫁姿になってもらい、
記念写真を撮ってもらったらいかがですかい。

良い季節ですね

2013年11月21日 08:19

ハイキングに散策に良い時期ですね。こちらの神社でも
ときどき新婚さんの記念撮影をみます。横からカメラを向けると
営業妨害だと・・・

No title

2013年11月21日 06:56

この真っ赤に染まった紅葉は素晴しいですね。
幸せそうなお二人からおすそ分けを貰いましよう。