いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

神様!仏様!どっちもいたぁ~(プッ!)

2013年 12月11日 05:39 (水)

1312113位 (1) 


昨日、中国文化研究会の前に

早朝、仏様に入念にご挨拶


”何とかしてくれぇ~~~、ナム!ナム!ナム!”



車輪をクルクル回すと良いと聞いて

何回も何回も!




聖徳太子が建てた四天王寺



お札が入ってきますよぉ~~~~~~~にぃ~~~!



ナム!ナム!ナム!











するとぉ~、するとぉ~~~~~~~



(プッ!)




仏様が。。。聞いてくれましたよぉ~~~~~~~~~~





(プッ!)




1312113位 (4)


1312113位 (2)

1312113位 (3) 



帰り道、とうぉ~~~ぜん!

お寄りして深々と、深々とお礼だぁ~~~



聖徳太子様ぁ~~~



ナム!ナム!ナム!

ナム!ナム!ナム!







振り返ってもう一度。。。

ナム!ナム!ナム!




するとぉ~~~


えぇ~~~

えぇ~~~



昨日はいかカノのボーナス日だぁ~~~~~~~~


ひゃぁ~~

おぉ~~~




131210ボーナス






お裾分けだぁ~~~~~~~~~~~~~~


ひゃぁ~~~


仏様も!神様も!


いたぁ~~~~~~~~~~


(プッ!)



  














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月11日 19:16

こんばんは
3位入賞おめでとうございます!
過去の成績をしりませんが、
久しぶりのビッグ賞ですね。
それに、お年玉のような袋で
嬉しいですよね(^^)

こんばんは

2013年12月11日 19:01

ボーナス 我が家では死語です
明日は寒そうです 防寒対策で!

ああ~~いかちゃんは羨ましい

2013年12月11日 15:52

神様・仏様・いかカノ様でしたね。
昨日、悠作に届いたのは年金の減額通知だけ・・・。クッ! 
神様も仏様も悠カノ様もおりませぬ。
東のジージ様のコメント見るとコメ入れができなると思い
真っ先にこのコメ欄に飛びましたよ。プッ !

コメント

2013年12月11日 14:38

こんにちは、

昨日は中国文化研究会に行く前に天王寺お参りした御利益が有り三等頂きましたか、今夜は沢山のボーナスが入り一足早いクリスマスかな、楽しみですね。

今日は

2013年12月11日 13:45

素敵ですね!
盆と正月が一緒に来ましたね。

戦いすんで

2013年12月11日 13:19

日が暮れて、家じゃ祝杯が
イカカノのお裾分けが
待ってるよ・
いいなーいいなー

おはようございます

2013年12月11日 09:25

いいな~、ボーナスをいただけるとは
日頃の行いがいいのですね

No title

2013年12月11日 09:05

やりましたねえ、久しぶりですねえ。
まあ、たまには入賞しなくってはですねえ。
よかった良かった、おすそ分けはお願いします。

おはようございます

2013年12月11日 08:34

いや=良いですね神も仏もいたんですね(笑)
私もお願いしてみようかな歳末ジャンボが当たりますようにって。

マンデラさんを見習え!

2013年12月11日 08:26

いかちゃ~~ん
朝から景気のいい話 止めろぉ~!
昨日 厚生年金の葉書届いたけど 減らされるばかりで増えてねぇ~!
苦しいんだどぉ~!
西には「御裾分け」っていう言葉 ないのかぁ~!(ケチ!)

も-にんぐ!

2013年12月11日 07:27

いかちゃんさん
入賞とボ-ナス、よかったですね。
で、夕べは奥様としこたま呑んだってわけですか。
ということは、今朝はすっきりどころか二日酔いですね。
呑める人は羨ましい、愚生は目下禁酒中です。

No title

2013年12月11日 07:06

神様仏様稲尾様(^o^)
トラも神様がでないとどうにもならないね・・・

No title

2013年12月11日 06:29

撮り鉄?
私 乗り鉄
ばば~鉄子です