いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

オヤジの出番 (-◎ω◎-)

2013年 12月21日 06:59 (土)

131221正月 (1)

131221正月 (2)

131221正月 (3)

131221正月 (4)

131221正月 (5)

131221正月 (6) 


さぁ~~~街は一気に年末モード


クリスマス、クリスマス


正月、正月、正月ぅ~~~



いかちゃんっ家はクリスマスはほとんど素通り

飲む量が少し多くなる程度かな・・・




正月は・・・


形だけは整えないとね




お節は手作りで

でも、本格的なものは。。。うぅ~~~ん、イマイチ自信なしぃ~~





なので


雰囲気づくりだけに力を入れて





小物で飾り付けだ!




131221正月 (7) 


手抜き、オヤジの出番だぁ~~~~~~~~



(プッ!)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月21日 21:19

まじ~~
トライするのですか?
すごい

こんばんは

2013年12月21日 20:12

我が家ではクリスマスも正月もありませんよ
冷えたお節より温かい料理が良いですね

迎春の準備

2013年12月21日 19:32

1枚目写真を見たら道具屋街なのかと思ってしまった。
街はクリスマスや年末年始のムードいっぱい。
こちら、2年連続パスになっています。
なので残ながらというか幸いにというか、オヤジの出番無しです。

年末

2013年12月21日 18:02

こんばんは
街は日増しに賑やかさをましてきますね。
我が家もお正月の格好つけだけですよ。
クリスマスは何もありません。
来週はお掃除をして正月飾りを買ってきましょう。

おせつ

2013年12月21日 16:22

おせつはいかちゃんの担当ですか、お重に入れてしっかりと作ってくださいよ。

No title

2013年12月21日 12:52

もう正月が近いんですねえ。
何時の間にか一年が経っています。

おはようございます

2013年12月21日 09:20

正月で飲めますね。いいですね~二人でコタツを囲み。
憧れていましたがいまだ実現せずのヒューマンです

も-にんぐ!

2013年12月21日 09:11

いかちゃんさん
我が家は、そういう形式も省略して久しいです。
おせち料理って美味くもなく、あまり揃えるなと言明しております。

年末は苦しみます!

2013年12月21日 09:06

いかちゃ~~ん お早うございます
戦時中の事を考えろぉ~!
贅沢は敵なんだどぉ~!
質素に! 質素に!!
(ジージんちに おこぼれ頂戴! 涙!)

おはようございます

2013年12月21日 08:25

一昨日年末に向けての掃除を済ませました
私の持ち分を照明器具、高い場所の掃除です
これで無罪放免になるかな(笑)