いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

我らが主役だぁ~~~ \(^o^)/

2014年 01月09日 05:39 (木)

140109シニア (1) 


60歳以上が全人口(日本)のおよそ25%


1/4の人口で。。。




消費は 46%



140109シニア (2) 



我らが主役だぁ~~~~~~~~~~~~~~



道の真ん中を歩いていいんですよぉ~~~

優先座席には堂々と座っていいんですよぉ~~~~~~~~~






いかちゃんは


役に立ってないので。。。道の端を、下を向いて

優先座席は。。。もちろん譲りますぅ~~~



皆さんに負んぶに抱っこのオヤジですぅ~~~~~~



















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年01月09日 20:31

小生はダイソーとユニクロ専門で消費には
貢献していませんよ

No title

2014年01月09日 20:26

この報告 信じられない元気ばばです

私も

2014年01月09日 18:53

こんばんは
消費が主役とは言え、相対的にそう見えるだけで
それだけ若者が困ってると言うことなんですよね。
医療費還付申請の時期です。
成人病満載の身で、ここ数年肩身の狭さを痛感する季節です。

金を

2014年01月09日 18:34

高齢者という元気物、ばんばん金を使いましょう。
墓場には持っていけませんよ。

No title

2014年01月09日 17:24

電車に乗った記憶がないほどですので(^o^)

我が近くの村では65才以上が50%を越してます。
姨捨村になるのは時間の問題・・・

今日は

2014年01月09日 16:37

70歳以上はもっと多いですよ。
一緒に飲みましょう!
後がない、早く優勝して祝杯をあげましょう!

も-にんぐ!

2014年01月09日 11:01

いかちゃんさん
その仲間に入れないのが悔しいですね。

おはようございます

2014年01月09日 09:09

この4月にまた年金が減額されるとか
どうして老人をいじめるのですかね
弱いものからカットする政治に反対です

おはようございます

2014年01月09日 08:37

年々減らすのではなく増やしてくれると
もっと消費しますよ、たぶんため込んでもしょうがない。(笑)

No title

2014年01月09日 07:27

いえいえ、お酒の消費だけでもこの水準以上です。
凄いですねえ、主役ですねえ。

嘘つきは・・・の始まり!

2014年01月09日 06:02

いかちゃ~~ん
「道の端を 下を向いて・・・・」だと??
嘘こくなぁ~!
毎日 道の真ん中を万歳して通ってるじゃねぇかぁ!(チェッ!)