いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

隔日晩酌

2014年 01月14日 05:57 (火)

新聞社が選んだモニターに

新しい年を迎えて 『今年の目標を四字熟語』で。。。


という応募をしたら


いやぁ~、なかなか面白いユニークな四字熟語がありました




その中で、いかちゃんに一番キツかったのは。。。



140114隔日晩酌 



人間ドックと血液検査の年二回以外


ここ数十年、飲まなかった日は無し!



自身を持って自慢したいほど

いろいろ忘れることはあっても、サボることはあっても



これだけは忘れたことが無い、サボったことは無いしぃ~



(。><。。)/~~~ピシー!ピシー!





複数のオプションを加えて血液検査を


今週末に結果が。。。





果たして。。。







今日、今年初めのOB会

中国文化研究会ですぅ~~~




また、飲みながら



ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン




  










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年01月14日 23:06

こんばんは
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます

隔日晩酌
こぶっちょにも心当たりが。。。
少し減らそうかなあと思います。いつも睨まれますし。。。
「老化減少」
無理せず健康に気を遣おう
もセットにしようと思います。^^

うーん

2014年01月14日 21:09

隔日晩酌ねぇ・・。
いかちゃんと同じく忘れることもなく
確実晩酌ですよ。
最近量はすくなりましたけどね。

年中無休

2014年01月14日 17:09

年中無休、これですよ。

おはようございます

2014年01月14日 09:25

現役を引退しても国家に貢献しているのですね
さすがいかちゃん、財政も安泰になりますね

も-にんぐ!

2014年01月14日 09:08

いかちゃんさん
生涯現役なら、生涯何トン呑んだか計算を試みてください。

No title

2014年01月14日 09:01

他にも忘れてないもがありませんか?
ブログです(^o^)

今年も元気で休まずに書きましょう。

おはようございます

2014年01月14日 08:49

晩酌に人との御付き合いと
いかちゃんさん活躍されてます
飲めるのは健康な証拠です
がんばれー大役満目指して。

No title

2014年01月14日 08:14

いかちゃ~~ん!
ジージだって晩酌を忘れた事ないどぉ~~!
毎晩350mlカンビル 1本勝負だ!
本当云うと チャリンコ途中でグッと一杯引っかけたいんだけれどね!(プッ!)

No title

2014年01月14日 07:49

ワッハッハッハ、色々なことは忘れるのにねえ・・・
これだけは忘れたことがないですねえ。同じです。

No title

2014年01月14日 07:23

夜の晩酌」 飲みたければのめばいい
「あんたの命好きにすれば・・」

一番気になる

2014年01月14日 06:51

小生も気になる言葉でした。
勝っても飲むな、負けても飲むなですかハハハ