いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

栴檀は双葉より芳し

2014年 02月01日 06:49 (土)

140201センダン (2)

140201センダン (5)

140201センダン (1) 



×××放送会長が国会で追い込まれて罷免要求まで

大阪都構想には暗雲が

都知事選、どんな審判が下されるのか

先月末から株価乱交下



午年は荒れる!。。。荒れそうな雰囲気ですねぇ~~~


(>_<) イ-…ヽヽ







可愛いリケジョがノーベル賞間違いない大発見

ソチオリンピックで可愛いサラちゃん金メダル間違いなし



いよいよ、更に、一層、女性が強くなるんですねぇ~~~


我が家は何十年も女性上位ですが・・・









2月スタートですね・・・


140201センダン (4) 

青空に向かって栴檀の実が鈴成り


栴檀は双葉より芳し。。。この意味を指すのは、白檀の事のようですが、

栴檀(白檀)は発芽したころから芳香を放つ、これに例えて
優れた人物は、幼いときから他と違って優れていることを示すようですね・・・



いかちゃん、小さい時は臭う!って言われてたんだけどなぁ~~~









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月01日 21:46

大阪都構想
大阪の人はどのように考えるのでしょうね

今晩は

2014年02月01日 20:42

ご無沙汰~
元気にしていますよ。
我が家もカミさんには勝てません。
忍の一字ですよ。
明日は山歩会の例会で金剛山の予定でしたが
降水確率を見ると中止でしょう。

今度は大阪市長選?

2014年02月01日 20:31

都知事選が終われば今度は大阪市長選?
橋下市長がまた吠えてるようですね。
どうなるんでしょうかね。

拒否されました

2014年02月01日 18:30

イカちゃんの乱高下を指摘したらこの画面から
拒否されました。なかなかのものですね。

こんばんわ。

2014年02月01日 17:56

割烹着の御嬢さんに負けそうです。
そういえば男の衣装って、なかなか浮かびませぬ。
わが家も妻強しでありますぅ~~。クッ! 

こんにちは

2014年02月01日 16:11

NHK会長、器でなかったということでしょう。
基本的な姿勢ができていないということです
女性が強い方が家庭円満ですぞ

選挙

2014年02月01日 16:03

橋本市長、また選挙をやるようですね。
なんか他に、方法ないのかな。

No title

2014年02月01日 14:31

あの場でどうしてあんな発言が出るのかねえ。
いって好いこと悪いこと、その判断が即座に下せないかたが
あの職に就くのかい!?
まあ、あの方に限ったものではありませんけどねえ。

も-にんぐ!

2014年02月01日 08:47

いかちゃんさん
今日から全国的に2月だそうですね。
あのバカ発言の会長は、元勤務先の後輩です。
まだTPOを知らぬらしいですね。

おはようございます

2014年02月01日 08:20

女傑、おけつとか女性は大昔から強いですよ
静かにおとなしくがもっとうで暮らしてますよ(笑)

閑だどぉ~!

2014年02月01日 07:52

いかちゃ~~ん!
女性が強いなんて 今に始まった事じゃねえどぉ~!
ウチなんざ ウン十年前の 結婚当初からだどぉ~!(チェッ!)
ソチではサラちゃんの応援だ!!
頑張れぇ~~~!!!