いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

河豚(ふく)の日

2014年 02月06日 05:30 (木)

140206河豚 (1) 



2月9日は河豚の日・・・ふくの日


昨日、道頓堀辺りをウロウロしていたら

大阪で有名なてっちりの『づぼらや』の大きな看板が。。。



そして河豚の市場といえば

日本橋の黒門町




まさに福福しい河豚がずらぁ~~~っと




140206河豚 (2) 


ちょっと早いけれど


今日、『河豚を食す会』にお誘いを頂いて。。。




2年ぶりに



今日は河豚だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



豚じゃないよぉ~~~~~~




(プッ!)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひれ酒

2014年02月06日 21:00

冷え込んできましたから
ひれ酒がいいですね。
あっ 大阪では「ひれ」でなく「へれ」でしたっけ。

今晩は~

2014年02月06日 20:48

てっちりもご無沙汰ですよ~
この寒さでは「てっちり」と「てっさ」で熱燗が良い季節ですね。

こんばんは

2014年02月06日 19:08

もう本物のフグは何年も食していませんね
とても手が出ませんよ

河豚はくいたし

2014年02月06日 10:39

河豚は喰いたし命は惜しいと
昔の人は言っていますね。
ずぼらやの河豚料理1万円はするんでしょう。
清酒が飲めたでしょう。

おはようございます

2014年02月06日 09:23

河豚とは贅沢していますね
庶民にはとても手が出ません。
高額納税者なのですね。いかちゃんは

も-にんぐ!

2014年02月06日 09:05

いかちゃんさん
ふく・・・何年も食っていません。
白子が美味いんですよね。
貴兄なら、卵巣を食っても大丈夫でしょうね。
そうはいかぬイカのキンタマか・・・。

おはようございます

2014年02月06日 08:57

河豚ですかご無沙汰してますね
味を忘れましたよ(笑)
しめの雑炊たべたいな~。

No title

2014年02月06日 08:32

そういえば長いことフグは食ったことがない。
でも最近とても高くって口に入らない、トホホ

大当たりィ~~!

2014年02月06日 08:32

河豚を食す・・・・・だと??!!
宝籤に外れて 河豚に当たったんじゃ洒落になんねぇどぉ~!
お店の名前「ずぼらや」って いかちゃんの事かぁ?!(プッ!)

No title

2014年02月06日 07:16

道頓堀辺りをウロウロしたら・・・
フグが食べられる
いいな
ふぐ提灯見るだけよ~~~