いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

高層窓拭きぃ~ (^m^;......)。。。

2014年 02月13日 05:21 (木)

140213ハルカス (1) 

3月7日にグランドオープンする

日本一の高層ビル 60階 300m

『あべのハルカス』


我が街の新名所、毎日、毎日賑わってますよ

近くにジムがあるので

ほぼ毎日通っています





昨日上を向いたら

おぉ~~~




何やら吊り下がってるぅ~~~~~~~~


140213ハルカス (3)

140213ハルカス (4) 

300m屋上からロープで。。。


ひゃぁ~~~~~~~~





あのゴンドラに人が乗ってるのかぁ~






真下に行って

ズゥ~ム、ズゥ~~~~~~ム。。。




窓を拭いているのか左右に上下に動いているのが隙間から。。。




人なのか???機械がやっているのか???


140213ハルカス (5) 

長時間いろんな角度から見ていましたが

人なのか機会なのか。。。結局は不明

(^m^;......)。





今朝起きたら首が、肩が


ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン






ずぅ~~~と上を向いて写真を撮っていたのを


行き来する大勢の人




オヤジ、怪しいぃ~~~~~~


って、睨みながら通り過ぎていましたぁ~~~~~~~




(プッ!)





140213ハルカス (2) 








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月13日 21:24

なるほど、気になりますよねえ。
超高層の最新ビルですからロボットかも知れませんね。

こんばんは

2014年02月13日 19:10

高いところは足がすくんで動けませんよ 
モミジ谷の氷瀑は見事でしたよ

悠作にはできませぬ

2014年02月13日 15:15

高所恐怖症の悠作には高層ビルの窓ふき仕事はできませぬ。
ロボット作業でできるようにしてもらいたいっス。
はは、悠作の気持ちは人命尊重であります。 (^O^)。

No title

2014年02月13日 11:38

これは多分人がやっていると思います。
同じようなことをしたことがあります。
上から見ると景色が良いですよ、アハハ

お早う御座います~

2014年02月13日 10:12

東京スカイツリーでも人間が窓拭きをしているのに出会いましたよ。
慣れなんでしょうね。

おはようございます

2014年02月13日 09:17

ご苦労様です
きっと機械でガラス磨きしているのでしょうね
人間が磨くとすると膨大な時間がかかりそう

Imaipo

2014年02月13日 08:54

人ですねロボットの窓拭きは?
スカイツリーの展望台も人がやってますよ
上がった時に見ました。どんな景色が見られるか
やってみたい、(口だけです(笑))

も-にんぐ!

2014年02月13日 08:44

いかちゃんさん
ビル清掃のアルバイトをやってみてください。
スバイダ-マンの気分になって愉しそうですよ。
でも、資格がいるはずですね。