いかちゃんあれこれ

飲んべぇオヤジの独り言、戯言。。。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

黒田官兵衛を訪ねて。。。

2014年 02月25日 05:57 (火)

140225姫路城 (2)

140225姫路城 (1) 


写真は2006年に温泉から見た姫路城です


それ以来見ておりません

現在保存修理工事中だしね。。。



修理はほぼ終わったようですが

補修用仮設物の撤去にあと一年余りかかるようです



白鷺が羽ばたくのは来年3月27日の予定とか


140225姫路城 (3)

今日は姫路城辺り、黒田官兵衛、由の地を120名前後の方々と歩こう会です



  






いかちゃん街コミレポート『能登半島の宿』 ← クリック









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだ続いてましたか

2014年02月25日 21:08

改修工事はまだ続いてましたか。
長い工事ですね。
姫路城へ行ったのは何時のことだったか
ずいぶん昔です。
大分へ帰省の途中立ち寄ったことがあります。
この時は姫路泊でした。
高速道のない時期でした。

今晩は~

2014年02月25日 21:06

今日は姫路方面ですか。
それにしても良く出かけられますね。
温泉から見た姫路城のブログ、記憶にあります。

こんばんは

2014年02月25日 20:05

来週OB会で姫路や明石に行く予定です
メインは牡蠣です

No title

2014年02月25日 19:51

姫路城へは、1昨年行きました。もちろん工事中。
工事用のエレベータ?が観光でした。
天守閣のカワラの取り替えを眼の前に、
生涯見れない光景とかで宣伝してました(^o^)

こんにちは

2014年02月25日 16:32

歩こう会、毎月ですから企画する方も大変ですね
いかちゃんもお元気でなによりです

こんちわ!

2014年02月25日 12:48

いかちゃんさん
いずれ登場するのかもわかりませんが、
愚生の郷里・中津城を築城したのは官兵衛でした。
長政の時代に福岡に移ります。
彼が秀吉の命で縄張りしたのが広島城です。

黒田官兵衛

2014年02月25日 11:54

黒田官兵衛、テレビで見ていますよ。
これからが楽しみです。

おはようございます

2014年02月25日 08:35

今日は姫路ですか
姫路城懐かしい2度見学してます
懐かしい。